2008年04月20日

え、壁?


それは一本の電話から始まる・・・

あれは、せめてペーパーでもなんとかしようと仮眠し始めたとき
知人より一本の電話がはいる。
「ほたるん、壁おめ〜」

・・・あ?
・・・・・・ああっ!?

そして、サンクリの参加案内を確認
配置図(見てなかった)を確認
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
なんで、壁やねん

今更じたばたしても何にもならないので、せめてペーパーだけでもがんばります!
posted by 如月螢 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月09日

サンクリとお知らせ

こないだサンクリに行けなかったと思ったらまたサンクリですよ!
気になる新刊ですが・・・
・・・
・・・・・・
手を・・・指をやけどしちゃいました☆(てへ
無料配布ものでもよいので、何か作れたらなと思いますので、がんばります!
posted by 如月螢 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

久しぶりの更新

お久しぶりです
長い間更新をサボっておりました。ゴメンナサイ。

まずは、2/10参加予定だったサンクリ。
どうしても外せない急用が入ってしまい、参加できませんでした。
楽しみにしていた方、ゴメンナサイ・・・。

そして、次回のイベント参加予定は4/27コミック1となります。
・・・が、私は参加できるか危うい状況だったりもします。
晶が単独で参加する形になりそうですが、なんとか新刊だけは用意したいと思いますっ!
posted by 如月螢 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もまったりとよろしくお願いします。

少し遅いですが、年始の挨拶、ということで。
posted by 如月螢 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月30日

世間は

コミケ2日目だったようです。
私はと言えば・・・インフルエンザは完治っぽい。
ただ咳が出るので、市販の咳止めを飲んでおいた。
どうやら、かなり効いている様子。
ゆっくり身体を休めて明日に備えます。

あ、ペーパーかかなきゃ(いそいそ
posted by 如月螢 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月25日

インフルエンザ

インフルエンザをやってしまいました。
・・・原稿やばー
posted by 如月螢 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月19日

ぱにゃー

ふたちょん

とりあえず、一月ほど空いてみた。

どんなわけだかしらないが、そんなわけで、
いまさらながらにパンヤでクーのツーサイドアップが欲しい。
露店を見る。350kppくらい。
所持ppを見る、4kppくらい。
晶にも協力してもらいpp稼ぎ。
とりあえず、150kppくらいにはなったと思う。(ほとんどがもらったppとも言う)
さて・・・あと200kpp・・・がんばろう。
ということで、パンヤやっててツーサイドアップ売ってやろうと言う方を絶賛募集中。

ところで、ここ見てる人でパンヤやってる人いるのか?
posted by 如月螢 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月08日

@大阪〜神戸〜大阪

--- 11:00 ---
ただいま、神戸におります。
なぜかなのはさんのイベントに参加します。
一般ですけどね。
宇宙の人、待っててねー(ぉ

--- 12:00 ---
イベント会場より撤収。
これより日本橋へ向かいます。
その前に休憩休憩・・・

--- 13:00 ---
喫茶KANONでまたーりお茶休憩。
(昼ご飯まだだけどw)

--- 15:30 ---
なんば駅付近の金龍ラーメンへ。
立ち食いだったとはっ!!

そのまま道頓堀観光。
グリコとかくいだおれ人形を眺めつつタコ焼きを食べる。

--- 16:15 ---
歩いて日本橋まで。
別に目的はないが、だらだらとウィンドウショッピング
・・・というよりは、街模様ヲチ
もっさり日本橋を堪能

--- 17:15 ---
日本橋より撤収。

--- 18:30 ---
すき屋で休憩。これより大阪を離脱します。
(・ω・)ノ
posted by 如月螢 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月07日

EMONEさわってきました!

さきほど、池袋の某家電量販店で噂のEMONEをさわってきました!
やはり、速いですね。
まあ、そこが売りなんですがw
とりあえず、デモ機でGoogleMapをみてみました。
つーか、みれました。
これだけでH"ユーザーならその速さがわかるかと思います

まあ、速いのはきっといろんなサイトで絶賛されているかと思うので、私なりに気になったのをいくつか。
まず、ありがちなのがサービスエリアの狭さ。
次にバッテリーの容量。
カタログには4時間とある。
・・・てか、4時間って、あーた(汗
店の人に、ネットをがんがんに使いながらだと、どれくらいバッテリーもつのか聞いてみたが・・・
3時間程度?てなお答えを頂きました。
私的予測ですが、1時間くらいじゃね?と思ってます。
まあ、裏付けも何もない勘ですがw
強いて言うなら、参考にしたのはW-ZERO3かな。H"つなぎっぱなしでぼちぼち使ってたら3時間もたなかったしw

次に気になった点は(というか電車の中でこのブログ書いてて気づいた)
電車とかの移動中の通信はどうなのか。
店員に聞いていじめてみるの忘れてたぜw

とりあえずは、そんなもんですかね。

あ。あとは、格納されているペンの位置がW-ZERO3と逆になってて、どこにあるのか発見するのに時間かかりましたwww
posted by 如月螢 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

シャイニングフォース くり・・・あ?

サンクリお疲れ様でした。

私はさっそうと帰宅して、軽く遊びつつ死亡。
そして先ほど、シャイニングフォースをクリアしました。

サンクリで会った何人かの人にはいいましたが、久しぶりにいいゲームを買ったと思いました。
・・・なのに。・・・なのに。
なんだよ、あのエンディングは。
2周目どうしよかな、とか。クリア後の要素でもやりこむか、とか。
色々考えてたのに。
この・・・このエンディングで全部台無しじゃーーーー。

途中のシナリオも!シリルのツンデレっぷりも!
全てを一撃でぶち壊してくれました。

・・・・・・。
そこに正座だ!ひ○ーーーーーーーーーーーっく!!!

この恨みはいつか晴らしたいと思います。
posted by 如月螢 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月11日

サンクリ新刊

ダメでしたorz
寝ずに描いてはいたのですが、途中で死亡。
まあ、できていたとしても鉛筆描きだったわけですが・・・

新刊予定だったシャイニングフォースイクサ本(!)は、何らかの形にして出したいと思ってます。
posted by 如月螢 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

2月1日

栞ちゃん、お誕生日おめでとう!

記念っぽくCGなんかも描いてみようかと思います。
本当は今日までにできればよかったんだけど・・・
思いのほか時間がとれずしょんぼり
がんばれ、週末の自分!ということで。
posted by 如月螢 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月09日

あけました

あけましておめでとうございます(遅

そんなわけで、快適なこたつ生活のため、こたつ用のPCをアップグレードしました。
モニタやら何やらは使いまわしで、10万円以内に収まりましたよ。
これで、こたつから離れることなく快適な生活が送れそうですw
いっそのこと、そのまま原稿とかもできそうですよw

なお、スペックはこんな感じ。
CPU:Intel Core2Duo E6300(1.86GHz)
MB:MSI P965Neo-F
グラフィックボード:SAPPHIRE Radeon X1650PRO
ドライブ:IODATA DVR-ABM16G
HDD:Seagate ST3160811AS
ケース:スカイテック SKC480-15W(480W電源つき)
posted by 如月螢 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月29日

コミケ初日終了

お疲れ様です!
とうとう始まりましたね、冬コミが。

とりあえず、初日は企業ブースへ。
京都アニメーションへ行く。
前回は人が並んですらいなくて、よゆーで買えたのだけど、今回はハルヒもあるせいか、外の待機列が生成されてました。
しかし、特に問題もなく小一時間ほど並んで、Kanonのテレカとクリアファイルを購入。
1セット限定なのが何かと気に入らないが、2周するのは面倒そうだったので、やめ。
まあ、コミケ限定なのはクリアファイルくらいだし・・・いいか。
いいもん!悔しくないもん!
なお、ハルヒ系は軽くスルー。

その後は、なんとなくVisualArt'sのブースへ。
・・・人がまだ大量なのでヤメ。
栞ないから、別にいいや。

戻り際にもう一度京都アニメーションのブースを確認してみるも、まだ待機列は外にあるようなので、あきらめ。
つーか、レジの回転遅いのですよ。
前もって注文書を配って欲しいものに丸をつけるのはいいんだけど、なぜか、レジスターでバーコードを読み取って販売。
それは、遅い。
いっそのこと、ハルヒセットとKanonセットでまとめてしまえばよかったのに(ぉ

で、また並ぶのも面倒だったので、撤収。
と思いきや、帰り際に何気なく見たCospaブース。
Kanonビッグタオルが売ってるではありませんか!
とりあえず、栞のを2つ購入。
この辺で京都アニメーションと合わせて1万5千円ほど使ったので、なんとなく満足w

そのまま晶がサークルで出てるので、そこへ戻ってまたり。

寒かったり色々事情があったりしたので、早めに撤収。
撤収間際に宇宙の人がきて(こう書くと宇宙人のようだw)軽く会話する。
そして、撤収しました。

が、今回は違う!
posted by 如月螢 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月14日

いろいろとお買い物

お久しぶりです。
ここ最近、いろいろと買い物したので、それを報告(ぉ

まず、10月27日
MNPを利用して、禿→auへ変更。
携帯はW43Hを購入。
理由、モバイルスイカがしたいのと、ワンセグが面白そうw

翌日10月28日
マウスがおかしいっぽいというか、マザーボードがおかしいっぽいので、秋葉へ。
マザーボードだけ買うつもりが、なぜかCPUも購入。
結果、買ったもの。
Intel Core2Duo E6300 @1.86MHz
ASUS P5VDC-MX (DDRとDDR2のコンボだったり、PCI-ExとAGPのコンボだったり何かと変態なママンw)
Owltech SuperCyclone SS-430HB (430W電源)
logicool MX Revolution
POWERSUPPORT AirpadPro (レーザー対応大サイズ)
以上。
気がついたらかなりおおがかりな買い物になりました。

で、10月29日
PCをセットアップしてたわけですよ。
そしたら、何を思ったらDドライブのパーティション削除。
おまけにパーティション作成。フォーマット。
寝ぼけ眼でぼへーっとやってしまったので、どこをどうフォーマットしたのか不明(ぉ
うーん、データが全部逝ってしまったかも??
救出できる・・・のかな。
もしかしたらフォーマットされてない部分は・・・生きてる・・・かも?

そんなわけで、HDDはこれ以上触るとデータ復活が無理そうなので、翌日HDDを購入。
Seagate ST3320620AS (SATAII320GB) 2個
ちょっとデータの保全も考えてRAID1で構築。
4台くらい買ってRAID5もちょっと考えたけど、お金がなかったので見送り。

そんなこんなでいっぱい買いました。
今のところ、PCの使用感は満足しております。
特に、マウスがいろいろとおもしろいw
そこのチベット!君も買うんだ!!(ぉ
posted by 如月螢 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月02日

マウス

マウス、動かないかも
マウス、ぷち死んじゃったかも
こんなマウス窓から投げ捨ててしまえ。
posted by 如月螢 at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月22日

今日のイベント PERFECT COMMUNiC@TiON

おはようございます。如月螢です。

今日10/22、参加予定のPERFECT COMMUNiC@TiONですが、体調不良と諸事情諸々により欠席します。
すいません orz
posted by 如月螢 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月29日

本当は絵も描きたい・・・

ぼちぼちブログ更新。
先日、アサヒビールのキャンペーンに応募しました。
あの、スーパーワンセグTV Watchの当たるアレです。
 →アレ(http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/

ひょんなことから、すでに応募シール36枚がフルコンプされた応募はがきをもらったんですよ。

話を戻して、各ボディ色で、当選人数が違うのが憎い。
とりあえずは、一番当選率の高いのに応募しましたが・・・
果てさて吉と出るか凶と出るか。
当選を楽しみにしてましょう。

うーん、ここのところ仕事が佳境を迎えてて、ついさっき帰ってきたばかりで疲れてるから、記事の内容がすっごい適当だ・・・。
posted by 如月螢 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月08日

この感動を伝えて・・・

今日はどうしても伝えたいことがあります。

秋葉原で晩ご飯を食べてきました。
ゴーゴーカレーというお店に行ってきました。
そこでノリと勢いでメジャーカレーを食べました。
量が多くて・・・満腹で・・・
もう、おなか・・いっぱい・・・で
しに・・・そ・・・う・・・・

ああ、某Gと会う為に秋葉に行った気がしますが、どうでもいいや(ぉ
posted by 如月螢 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月03日

紅月ノ宴お疲れ様でした。

紅月ノ宴お疲れ様でした!
やはり、東方イベントは活気がありますね。
今回は無念にも3p無料コピー本しか出せませんでしたが、40部用意していたのに、お昼頃には全部なくなっていたような気がします。
また、スケブを描かせていただいてありがとうございました!

やっぱり、そろそろ紅魔郷だけでは辛いですね(ぉ
他の東方シリーズも順次やりたいです。
それには、妹様をなんとかせねばっ!

次のイベント参加は
9月23日「気に入っちゃったよオレ」(当選してれば)
9月24日「東方不敗小町2」
です。

ところで、今回知人から音楽CDの委託を頼まれて置いておきました。
試聴もできるようになんとかしたんですが、色々と改善の余地あり(苦笑
まずはW-ZERO3の対音楽再生用の使い方からw
まあ、ソフトを用意したりしたのですが、結局はファイルを直接タップすれば目的の音楽を鳴らせれましたw
wavでおいておいたからかもしれないですが、次回からは試聴ももちっと手際よくできればな、と思います。
それ以前に次回委託してうちに置くのはいつだろうw
posted by 如月螢 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記