2010年11月02日

コミケ発表の時期ですね。

にゃーそのに

コミケの発表が来てました!
今回は当選したようです。

今度こそ、あゆたん最終話・・・・・・か?
posted by 如月螢 at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年10月21日

三ヶ月ぶり

にゃー


帰り際、猫を3匹見ました。
猫といえば名雪だよね。

以上。
posted by 如月螢 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年07月15日

日々のどうでもいいこと

先日と別人のような絵だ

今日、といっても日付的には昨日の14日ですが、
出勤途中、といっても午後出社だったので12時すぎですが、
なんかかわいい制服を見かけたので、記憶だけで適当に描いてみた。

一瞬、OLさんかと思ったが、妙に若々しく、きっと高校生とかなのかな、
と思いつつ、オッサンは仕事へ行くのでした まる
posted by 如月螢 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年07月13日

書こうと思っていたことはなんだったか

しおり。のつもり


日記の内容に何を書こうかさっぱり忘れてしまいましたが、
とりあえず絵を描いたのでアップ。
リハビリは続く。です。

ちなみに、色は相方に今の気分の色を聞きました。
ビビッドパープルだけど赤っぽく。クリムゾンなくらい。
だそうです。
・・・こんな感じか?
posted by 如月螢 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年07月05日

コミケのこととか色々

・・・

お久しぶりです。
激しく更新が滞っておりました

まず、コミケ
落選です!
なんか今回はリトバ人気らしい。

リトバ
地デジ化のタイミングの影響で1話は撮り逃しましたが、2〜最終話は録画しました。
地デジなので、今後動画の圧縮とか、PCで見れるように保存とかできるのか未知数ですが、
とりあえず保管しておくことに意味がある!(ぁ
ちなみに、最終話はまだ見てません。
今日明日中には見ようかな。

D4
Willcom回線を解約しました。
ので、ただの貧弱ノートPCもどきになりました。
電源ももたないので、寝モバしようにもコード付なのがなあ・・・

DWR-PG
バッファローのポータブルWifi買いました!
一緒にDocomo回線も契約しました。
本体価格34,800から、Docomo回線との抱き合わせで-30,000。
そこにBICポイントが4,200くらいあったので、使って、500円ちょっとの現金で買ってきました。
NTTも月525円レンタルで出してますが、1年以上は使うと思うので、十分お安く買えたかと思います。


退化してます。確実に。
全身を描こうと思っていたのですが、挫折・・・
本気でリハビリですね。

近況はそんな感じです。
posted by 如月螢 at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年03月14日

耳から離れないあのフレーズ

笑いをこらえるのが一番大変でした

こんばんは。
いまさらですが、ぼちぼちリトバやってます。

で、エクスタシー版でやってるわけですが、
はるちんを攻略中だったわけなのですよ。
なんすか、それっぽいシーンで「えーくすたしー」とか!
もうね、大変でしたよ!そりゃもういろいろと!w

衝撃だけがひじょーに強かったので、とりあえず記す まる
posted by 如月螢 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年02月10日

サンクリ46お疲れ様でした!

かんぱーいv

サンクリお疲れ様でした!
久しぶりに、本当に久しぶりに本らしきものが出せてよかったです。
まあ、けっこう最後はやっつけだったり、
昼過ぎからしか販売できなかったり(少し間に合わなかった)、
色々ありましたが、何はともあれ、作品を出せました!

サンクリ後はRO系サークルさんと飲み会!
最初はジャンル違いとか少し心配でしたが(おまえ、ROしてるだろって突っ込みはなっしんで)、
楽しく過ごすことができました!

これもイベントの醍醐味って感じでいいですね〜
posted by 如月螢 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年01月24日

お疲れ様!

やっつけなのは否めない

CLANNAD Festival 4 お疲れ様でした!
久しぶりにオンリーイベントでまったりと時をすごした気がします。

さて、次回の参加イベントはサンクリです。
現在、栞本で新刊コピー本作成予定です!@ネーム作成中
posted by 如月螢 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年01月08日

タイトルが思いつかない

あーうー、少し変・・・

世の中が年始モードから、通常な雰囲気になってまいりました。
私は4日から仕事始まっていたわけですが、なんだか今週は長く感じます。

まーぅー
posted by 如月螢 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年01月02日

今年もよろしくお願いします。

黒っぽく。

2009年が終わり、2010年になりました。
今年もよろしくお願いします。
実際は大きく何かが変わることもないのですが、
年が変わると心機一転してがんばろうって気になりますね。

ところで、コミケ中に漠然と思っていたのですが、
サークル活動、とりわけイベント参加を減らそうかと考えていました。
実際、2009年はイベントにほとんど出ていませんでした。
参加していても緊急の用事で出れなかったり、
コピー本の新刊すらなかったり、と散々でした。
去年はまともに本描いてないんじゃないかと思うくらいです。

そういう事を考えていると、イベントにこだわらず、
Webでの活動でもいいんじゃないかと思っていました。
・・・まあ、更新頻度はお察しなのですが

ですが、コミケ中。
頒布品は『あゆタン』シリーズを置いていましたが、
多くの人が1から見ていっていました。
買っていただいた方も3冊セットで買っていった方が多かったようです。
その中で何人か話しかけてきていただいた方もいました。
こちらと同じくサークルをやっている方や、栞本を求めてきた方など。

なんか、話をしていて、これが同人だな〜って妙に実感できて、
イベント参加やめたらもったいないな、という気になりました。

何度かKey関連のオンリーもあるようですし、
ぼちぼちと会場にサークルで出没したいと思います。


私自身のイベント参加が1年くらいなかったから
そんな気分になった・・・のかなあ。
posted by 如月螢 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記

2009年08月19日

申し込みが終わるまでが

コミケお疲れ様でした。
残念ながら私は参加できませんでしたが、スペースに来てくださった方、ありがとうございます。
今回は新刊もなく、ペーパーくらいしか作れませんでしたが、次回こそはオフセ本を出したいです!

コミケに行かずにどうしていたかというと、
実家に帰っていました。
久しぶりに・・・いや、ほぼ初めてに近いくらい家族で外食して回ってました。
特に夜に父の馴染みの焼肉屋、深夜には父の同級生がやっているスナックへ・・・
ということをした日には、酒は二日酔いだわ、腹は膨れて大変だわとすごいことになってました。
こんな感じ↓
ぼて腹ではない。たぶん

さて、夏コミの話に戻しますと、
夏コミといえば、おもしろいくらいにタイトな次回申し込み締め切り。
コミケは次回申し込みまでがイベントという標語(?)まであるくらい締め切りが早いです。
具体的にいうと、郵送の場合は今日です。
(オンライン申し込みだともう少し余裕あるんですが、追加料金が必要なのが嫌で郵送です。)

そんな申し込みは無事に完了。あとは当落を待つのみ、です。
posted by 如月螢 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2009年05月03日

修羅場っておいしい

目印はこれってことで

えーと・・・
「かの10!!」参加します!
カタログにいなかったりなんだったりしてるかもしれないですが、きっと気のせいです。

上みたいなサークルカットなので、見かけたらラッキー!?
posted by 如月螢 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2009年02月17日

停滞

なんだか「えいやー」って物を投げようとしているみたい

イベント後はやる気が抜ける如月螢です。

いつもいつもイベント中は気分がハイになっているのか
雰囲気がそうさせるのか、「あれ描いてみたい」「これ描いてみたい」と
無性に絵を描きたくなります。
それが、一度家に帰って、大概眠いのでベッドに倒れ、
目が覚めると妙にけだるく(仕事にも行かないといけないし)
妙に絵を描く気力がわいてきません。

そこを一発がんばって絵を描くといいのでしょうが・・・
なかなかに難しいものです。

さて、今回の絵ですが。
前回と思いは同じですが・・・
はてさて、何か違う。とても違う。
改めて見ると、何か物を投げようとしてるみたいな・・・う〜む・・・
posted by 如月螢 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記

2009年01月21日

いつの間にか年があk

志半ばにて挫折

あけm

今年もちょーすろーすたーとです。
年明けから風邪(だと思う)引いて、熱出て、上下水道決壊してみたり、
サンクリがやっちゃったりと、出だしから色々ある年のようです。

さて、イラストは描いてみたら表現したかったことが表現できず、
このままくしゃぽいしても、また更新できずに終りそうだったので、
とりあえずアップしてみました。
表現したかったことは、躍動感なのですが・・・
うん、ぜんぜん躍動感ないっすねw
また同じ構図(ネタ)になるかもしれないけど、次回も躍動感の表現にチャレンジ!
・・・の予定。


ところで、今のブログのデザインだと、このサイズの絵では思いっきりはみ出てますね。
・・・まあ、いいや(ぁ
posted by 如月螢 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2008年12月30日

12/30 コミケ75お疲れ様でした!

宣伝部長目立ちますです

コミケ75お疲れ様でした!
寒い中、買ってくれた方、来てくれた方、ありがとうございました!
また、ホッカイロやら食料やらの差し入れありがとうございました!
ホッカイロは有効活用させてもらいましたっ!

さて、コミケも終わり、これでようやく安心して年が越せます(ぁ
しかし、まずは実家に無事に帰りつくというミッションが・・・

ここで、来年についての抱負を・・・
と思いましたが、言うとそっこーでやぶるので、言わないことにしておきます(ぁ

それでは、皆様、良いお年を!!
posted by 如月螢 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2008年12月23日

脱稿入稿燃え尽きた!

ぼけぼけ

もう1週間くらい前になりますが・・・
入稿完了しました!わー
というわけで無事に本は出せそうです。

入稿してから1週間が過ぎましたが、原稿中にあれやろう、これやろうと思っていたことがあったのに、いざ終ってみるとぼ〜っとしてしまうという(苦笑

ところで、PhotoshopCS4が出ましたね。
PhotoshopCSユーザとしては、ここでアップグレードしておかないとアップグレード権を失ってしまうので、なんとしてもアップグレードしたいところ!
とりあえず3D機能とか動画っぽいのは作れなくていいので、通常版を買うとして・・・
うーん、25000円か。
ついでに、Windows版は64bit正式対応と言うことで、64bitマシンも組みたいな・・・
えーっと、メモリを32GB積もうと思うと、メモリスロットは16枚必要で・・・
そんなのに対応するのはサーバ用マザーボードなわけで
とりあえずCPUは次はAMDと決めているので、Opteronになるのかな。
どうせならプロセッサを2つ以上載せて無駄にスペック引き上げたいし。
ああ、モニタももっと大きいの欲しいね!三菱の26インチで80000円とか!安!

・・・そんなこんなで総額はいくらになることやら(がくぶる
※まだただの妄想ですw
posted by 如月螢 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2008年11月24日

表紙できました

セピア調っぽくしてみた。
表紙ができましたー!
表紙はこんな感じで。なんとなくセピア調風味(?)での公開です。

実際はちゃんと色塗ってあるよ!
posted by 如月螢 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記

2008年11月02日

たまにはイベント会場から

彼女の主張
本日はBS26です。
なんと29回目の開催ですよ!
10周年ですよ!
まあ、中身はまったりとしております。のほほん。

ところでD4にPhotoshop入れ忘れてました!
ライセンス的には2台までインストールOKなので今度いれておかなきゃ・・・
posted by 如月螢 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2008年10月30日

気がつけば10月も終わり

バナナに見えないけど、バナナダイエットはじめてみました。
気づけばもう10月も終わりですね。
なんという放置っぷりでしょう。

さて、今週末はBSですね!
今年はONE10周年なので、ONE本!・・・のはず
新刊出せるようがんばりますー。
posted by 如月螢 at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵日記

2008年06月16日

おつかれさまでした

まぅ

サンクリお疲れ様でした。
スペースに遊びに来てくれた方々、ありがとうございました。
ぺらかったですが、新刊っぽいものを出せてよかったです。

次回は再来週のリトフェスですね。
また新刊出せるようぼちぼちやっていきますっ!
posted by 如月螢 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記